いすずブログ

2017.04.22更新

こんにちは☆

草加駅から徒歩1分、草加マルイ7階にある草加いすず歯科です。

 

いすず歯科は最近、小児歯科の患者様が増えてきましたtooth

キッズルームもにぎやかで活気があって楽しくなりますねni

歯医者が怖いところではないと知ってもらえるのは、ありがたいことですglitter

ですが、大事なお子さんが虫歯になってしまうのは嫌ですよね。

そこで、歯の生え始めたころから始めていただきたいお家での歯のケアについてご説明します!

 

最初の歯が生えはじめる前から、お口の中のお手入れを毎日習慣にしておくことが大切ですtooth

毎食後、ぬるま湯で湿らせた小さな布やガーゼで、食べ物のカスや細菌をとってあげましょう。

お子さんの歯はだいたい6か月頃から生えてきますが、生えてきたら毛の柔らかい小型の歯ブラシで磨きます。

上下ともに歯が生えそろってきたら、毎日の歯ブラシにフロスを追加してください。小児用のフロスが良いですねflower2

ここまで習慣化させることができれば、多くのお子さんは4歳ごろまでに自分で歯ブラシができるようになります。

ですが、少なくとも1日1回は保護者の方が仕上げ磨きをしてあげましょう。

 

こうすることによって、虫歯になる確率はかなり減っていきます!

大変なことですが、毎日頑張ってやっていきましょう!

わからないこと、直接聞きたい事などございましたらお気軽にお問合せ下さいglitter

投稿者: 草加いすず歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、草加いすず歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:048-950-8867
24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
sp_bn01.png WEB予約
BLOG 歯医者ガイド
caloo エキテン デンターネット
当院が紹介されました!
TEL:048-950-8867 WEB予約