いすずブログ

2017.05.25更新

こんにちは☆

草加駅から徒歩1分、草加マルイ7階にある草加いすず歯科です。

 

親に虫歯が多いと、子供も虫歯になりやすいのかという質問を患者様からされることがありますtooth

虫歯は感染症なので、お子さんにとって一番身近な存在の両親に治療していない虫歯が多ければ、お子さんも虫歯の菌に感染するリスクはもちろん高くなりますshun

しかし、遺伝が原因というわけではありません!

お子さんの虫歯はご家庭の生活習慣が大きな影響を与えるのです

 

両親が甘党のご家庭ではお子さんに甘いものを与える機会が多くなると思います。

また、歯みがきの習慣や知識が不足しているご家庭では、お子さんのお口の中が不衛生であることが予想されます。

このように各家庭の生活習慣で、お子さんが虫歯になってしまう可能性があるのですnamida

 

可愛いお子さんが虫歯の痛みで苦しんでいるのをみたくないですよね。

そうなる前に、一度ご家庭の食生活をみなおしてみましょう!

ご両親が歯みがきに自信がなければ、歯医者さんで正しいブラッシング方法を学びましょう!

 

ご両親が正しい歯みがきの習慣や知識を身に着けることが、お子さんの虫歯予防につながるということを覚えておいてくださいni

 

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、草加いすず歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:048-950-8867
24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
sp_bn01.png WEB予約
BLOG 歯医者ガイド
caloo エキテン デンターネット
当院が紹介されました!
TEL:048-950-8867 WEB予約