いすずブログ

2017.06.28更新

こんにちは!

草加駅から徒歩1分、草加マルイ7階にある草加いすず歯科です。

 

虫歯の治療後はその部分に詰め物や被せ物を作ります。(初期の小さな虫歯の場合はプラスチックを詰めるだけの場合もあります)

その詰め物や被せ物は、虫歯の部分を取り除いた後、アルジネートという粘土のようなもので虫歯だった歯と周りを型取りしてつくります。

この時に、歯周病で歯茎が腫れてしまっていたらどうでしょう?歯垢や歯石がたくさん残っていたら?

当然、正確な型取りができないので良い被せ物も作れなくなってしまいますnamida

なので、虫歯治療と並行、もしくは終わった後に必ず歯のクリーニングをします!

 

今までの治療で、

希望してないのに歯石取りをしてる!

早く被せ物をしてほしいのにまたクリーニング?

など、疑問に思っていた方もいるかもしれませんuun

ですが、皆様が今後長く使っていける被せ物やブリッジを作るためにはクリーニングは必要不可欠です。

クリーニングをすればお口の中の環境も良くなりますので、一石二鳥ですねnico

 

 

 

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、草加いすず歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:048-950-8867
24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
sp_bn01.png WEB予約
BLOG 歯医者ガイド
caloo エキテン デンターネット
当院が紹介されました!
TEL:048-950-8867 WEB予約