いすずブログ

2017.07.25更新

こんにちは!

草加駅から徒歩1分、草加マルイ7階にある草加いすず歯科です。

 

前歯は、相手の目線に必ず入る歯です。欠けていたり変色していると目立ってしまうので虫歯かなと思ったときはすぐに治療したいところです。

ですが、前歯の治療について心配なこと、わからないことがたくさんあると思います。

前歯も金属になってしまうのか、治療費が高いのではないか、歯がない状態で過ごさなければいけないのか。

そんな不安が解消できるように今日は前歯の治療についてお話ししますni

 

軽い虫歯の場合は、その部分だけ削りコンポレットレジンというプラスティック合成樹脂を詰めます。

レジンでの治療は短時間ででき、色が歯と同じ白なので目立たない治療をすることができます。

虫歯が原因で欠けてしまったときも、ほぼ元通りにレジンで治すことができます。

 

重度の虫歯で神経を取らなくてはいけない場合は、虫歯を削り神経の治療をした後に被せ物を作ります。

前歯の被せ物ですが、金属の周り(前歯の表面)が白いレジンで覆われているので金属が見えてしまうことはありません。

レジンを被せた金属の被せ物は、保険適用で作ることができるので5000円~8000円ほどです。

保険外のセラミックやインプラントですと数万円~数十万円かかりますので、比較的安価で治療をすることができます!

 

このように保険適用の治療でも歯の色と違う金属が見えてしまうということはありませんtooth

また、虫歯を大きく削った場合や抜けてしまった時には仮歯を入れてからお帰り頂くのでご安心ください!

前歯がない状態にはさせません!仮歯も歯の色と同じ白ですni

 

治療方法は、診察室で先生とじっくりお話しすることができますので、虫歯でお悩みの方はぜひいすず歯科にいらしてくださいglitter

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、草加いすず歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:048-950-8867
24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
sp_bn01.png WEB予約
BLOG 歯医者ガイド
caloo エキテン デンターネット
当院が紹介されました!
TEL:048-950-8867 WEB予約