2017.11.23更新

 

 

わずか2日で連続記録は止まりました。すいませんm(__)m身内の不幸があり24日の急遽休診いたします。気持ちよく予約変更してくれた皆様ありがとうございます。血縁は遠いですが過ごした時間が長くとてもいい故人でした。冥福を祈ります。

今回は前回の続きをお話しします。インプラントオペはなんでも準備が第1だと思います。あらゆることを想定して診療してる先輩にいつも感謝です。山梨のm先生ありがとうございますm(._.)m

今回のインプラントは前歯という点が1番課題になります。前歯の骨は非常に薄く繊細で歯がなくなるとあっまというまに骨の吸収がおこり前歯からインプラントの金属部分が見えてしまいす。そのために今回はインプラントのポジションを注意するだけでなく骨を足す処置も同時に行うことになりました。人工の骨を人工の膜で覆いピンと、縫合で固定する方法をとることになったのですが非常に縫合が難しく事前の準備が重要でした。

インプラント縫合

 

草加インプラント

何度も模型上でシュミレーションし縫合の練習を行いました。

万全の準備でしたが胃痛を感じながらいよいよオペ当日です。

次回オペ編に続きます。

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.11.18更新

 

こんにちは!いつぶりでしょう?2日連続更新!何日続くのか…楽しみにしてください笑

 

今回はインプラントについてです。インプラントは皆さんやっぱり怖いというイメージが強いようですがやはりいかに準備するかだと思います。

今回は前歯インプラント!しかも歯を抜いてすぐ埋入する一本と骨を足して埋入する一本の複合というかなりハードケースです。

一回では難しいのでシリーズでいこうと思います。

まず今回の症例はオペはせずブリッジで行く予定でした。しかしブリッジの土台になる歯が割れてしまって入れ歯しかできないということでインプラントになりました。この時点で割れたを抜いてしまうと前歯のインプラントでは唇側の骨が一気に吸収してしまいます。なので歯を温存しつつ準備していきました。

術前はCTによって骨の状況を把握し診断した結果骨を足しながらインプラントを埋入する処置が決まりました。

インプラントCT画像

この画像を元にどの方向でどの深さで埋入するか診断していきます。

インプラントステント

次回も準備編続きます。

 

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.11.17更新

こんにちは!だいぶ寒くなりましたね!草加いすず歯科もオープン以来10ヶ月が経過し、多くの患者さんに来院頂きました。

土日祝日はかなり忙しく当院のテーマである無理な要望、急な要望の相談が受け切れず申し訳ありません!

 

平日は事前にある程度状況教えていただければ準備しますので電話でのご予約よろしくお願いします。

今回も急な結婚式により前歯の要望いただきました。なかなか突然な対応だと難しいのですがたまたま時間もゆとりがあったのでその日のうちに仮歯までご提供できました。

さまざまな要望お待ちしたいますがWeb予約の際は細かく希望書いていただけると幸いです!

 

虫歯

 

審美歯科

 

 

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.09.12更新

こんにちは!またまた間を空けてしまいました!また頑張ります笑

 

本日はノンメタル症例です。ダイレクトレジンによって今までは隙間の虫歯は金属が多かったですが今は白くできます!

気になる方は是非ご相談ください!

 

BEFOR

虫歯

AFTER

金属を使わない

保険診療でも自費診療に負けない品質を!モットーにこれからも頑張ります!

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.08.21更新

ご無沙汰しています。お盆の忙しさにだいぶやらてれ更新遅れました。連日の新規患者様来院ありがとうございました。忙しくゆっくりお話しできず申しわけありません。

本日からだいぶ平常運転に戻りましたのでじっくり治療法の相談していきましょう!

今回の症例は以前に仮歯でご紹介したかたになります。先日最終の被せ物入りましたのでご紹介いたします。

治療前

出っ歯

治療後


セラミック矯正

 

治療前


出っ歯、歯並び

治療後

矯正、審美

 

かなり見た目にも機能的にも改善しました。こういった症例で喜んでもらえるのが歯医者としてのやりがいです。休みは少ないですが皆様の喜びを元気にまた頑張ります!草加、谷塚、新田、八潮で歯にお困りなら是非とも一度相談お待ちしています。

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.07.23更新

こんにちは!今日はお休みいただいたのですがかなり病院の方は慌ただしくお待たせしてしまった方すいませんでした。来週からはまた頑張りますので草加いすず歯科をよろしくお願いします!

 

本日は、前歯の修正になります。仮歯の段階ですが歯周病 歯槽膿漏

 

ここから

審美歯科セラミック

形まだまだ不揃いです…次回修正にて改善したいと思います!

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.07.21更新

こんにちは!今日はタイトルにもあるように女医さんの紹介です!症例は3最近忙しくなかなか記録に残せてません。すいません。頑張ります!

話を戻して女医さんなのですが当院では4人の女医さんが勤務しています。曜日は木曜、土曜、日曜になりますのでご希望があれば是非お待ちしています。みなさん優しと丁寧さを兼ね備えた素晴らしい先生なので一度きてみちてださい!

 

僕の方は今週末おやすみいただきました。また来週から充電して頑張りますのでよろしくおねがいします!

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.07.01更新

こんにちは。草加、新田、谷塚の歯医者草加いすず歯科です。

 

今日は即時の入れ歯についてお話しします。前歯など見た目に関与する部位の入れ歯は歯がない期間を作るわけにはいかないので予め歯を抜いた後を予測して入れ歯を作ります。

取れやすい入れ歯

今回の患者さんはその義歯を作っての抜歯だったのですが骨が少なく義歯のあいも悪くしばらく使うのも厳しそうだったので当院負担でもう一つ急遽義歯を作成することになりました。

 

本日は型取りになります。筋肉の動き出しながらシリコンにて型取りですがやはり骨がなくいまいちの仕上がり…

 

入れ歯の型取り

 

保険だからと妥協せず、赤字の二個目の入れ歯ですがしっかりした入れ歯を作りたいという意思で治療していますので少しでもいい入れ歯になるよう頑張りたいです。

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.06.30更新

こんにちは。草加、谷塚、新田の歯医者草加いすず歯科です!

本日は前歯の隙間を気にして来院された方の修正です。削ったり被せたりということはせず、保存的に修正することをオススメし処置させていただきました。経年劣化はある素材ですが削っていないぶん付け替えることも可能ですので同じようなお悩みの方はご相談ください。

前歯の隙間

 

 


審美歯科

投稿者: 草加いすず歯科医院

2017.06.29更新

こんにちは。草加、谷塚、新田で歯医者をお探しなら草加いすず歯科まで!

今日は前歯から奥歯まで1時間で修正の症例をご紹介します!

 

右上前歯が破折してしまったためのやりかえです。

 

虫歯や被せ物とれた

修正後

1時間セラミック

 

前歯、出っ歯、受口

 

前歯や出っ歯、受口でお悩みなら草加いすず歯科まで!

投稿者: 草加いすず歯科医院

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、草加いすず歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:048-950-8867
24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
sp_bn01.png WEB予約
BLOG ぐり茶の五十鈴園 歯医者ガイド
caloo エキテン デンターネット
TEL:048-950-8867 WEB予約