いすずブログ

2017.07.20更新

こんにちは!

草加駅から徒歩1分、草加マルイ7階にある草加いすず歯科です。

 

皆さんは普段の歯みがきでどれくらい汚れが落ちるかご存知ですか?

実は歯ブラシだけでは6割ほどしか汚れが落とせないといわれています。

残っている汚れは歯ブラシの届かない歯と歯の間に挟まったままなのです!

 

では、残った汚れをどうやって落としていくのでしょうか。

歯と歯の間に挟まった汚れを落としてくれるのはデンタルフロスです!

 

デンタルフロスには、糸を取り出して使うホールタイプと取っ手が付いているホルダータイプのものがあります。

普段フロスを使い慣れていない方には、取っ手が付いているホルダータイプがおすすめです。

取っ手が付いているので手が汚れることもなく、奥歯まで掃除しやすいのがホルダータイプの特徴です!

 

デンタルフロスは1日1回使うことを心がけましょう。寝る前の歯みがきの後にするのが効果的です!

はじめのうちは忘れがちになってしまうと思いますが、思い出したときには必ずフロスを通すようにしましょう。

習慣化させることが大事です!

 

投稿者: 草加いすず歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、草加いすず歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:048-950-8867
24時間受け付けております メールでのお問い合わせ
sp_bn01.png WEB予約
BLOG 歯医者ガイド
caloo エキテン デンターネット
当院が紹介されました!
TEL:048-950-8867 WEB予約